本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

新年あけましてクイックドロウ

皆様、あけましておめでとうございます。去年は全くブログを更新しませんでしたが、今年は何かあったら記事を書こうと思いますのでよろしくお願いします。 ところで皆さん、きららファンタジアはプレイされていますでしょうか?2022年1月は正月イベントの後…

ららタジ日記 本田珠輝の上方修正について考える

こんにちは、お久しぶりです。 皆さん、きららファンタジアをプレイしていますでしょうか?私はウマ娘に飽きが来てからはずっときららファンタジアやってた気がします。 やってる方は知ってると思いますが、最近のきららファンタジアって過去キャラの上方修…

100ワニとスタァライトを同じ日に見た人の感想記事

映画には駄作の星あれど見ずに批判はもう飽きた足掻いて 藻掻いて ワニを喰らう99年生まれ 本略死んで見せろよ 100日ワニ 口上から失礼しました、本略です。お久しぶりですね皆様、最近はやっぱりウマ娘のモチベーションが下がったり、スタァライト見て『フ…

ウマ娘 ジェミニ杯の事後報告とルームマッチで遊ぼう

こんにちは本略です。お久しぶりですね皆さん、最近は記事を書くモチベーションやらマンガを読むモチベーションやらが足りなくて記事を書いてなくて申し訳ございませんでした。いないとは思いますがもしかしたら楽しんで読んでくれてる人もいるかもしれませ…

ただただ積み本を読んで紹介する話 その1 はなまるスキップ

こんにちは、本略です。 世界はもう6月に入りました、つい最近まで寒い寒いと言っていた気がしますが今はもう身体がぽかぽかで仕方ありません。ん?今ぽかぽかって言ったよね?ということでぽかぽかといえばこの作品! 芳文社 まんがタイムきららにて絶賛連…

ウマ娘 キングヘイロー育成日記その2 王者(キング)の精神

こんにちは本略です、最近はマンガだったり映画だったりの記事を書いてましたが今回は久しぶりのウマ娘の二つ名回です。 まず今回取得を目指す二つ名を見ていきます。 世代のキング 継承元2人のGⅠ勝利数合計11勝以上でウマ娘から想いを継承し、スペシャルウ…

劇場版 少女歌劇レヴュースタァライトを見てきた話

ポジションゼロ!こんにちは99期生本略です。 皆さん!少女歌劇レヴュースタァライトの劇場版が6月4日から放映されてるらしいですよ!もう見ましたか?まだ見てないって人は絶対に見ましょうね。 今回は見た感想と見所を書いていければなと思います。多分ネ…

積みマンガの表紙を見て消化いする話 消化い編 Part1

こんにちは本略です、お久しぶりですね。今回は前回表紙だけ見て紹介した本を読んで語彙力のない感想を綴るだけの回 Part1です。今回も紹介の下にAmazonのURL貼っとくのでよければぜひ。 前回の紹介編 積みマンガの表紙を見て消化いする話 紹介編 きらら・百…

積みマンガの表紙を見て消化いする話 紹介編 きらら・百合 etc…

こんにちは本略です。皆様、マンガは購入されますでしょうか?しっかり本屋で買ってる人もいれば最近は電子書籍に切り替えたって人もいるのではないでしょうか。私は前者でいつもアニ〇イトなどなどに赴いては毎月マンガを買ってます。 毎月買ってるとこんな…

マを探す日常

こんにちは本略です。またまたウマ娘のモチベーションが死んでいたので更新が遅れました。 今回もウマ娘の記事を書こうとしたのですか、どうやら次のイベントはブライダルらしい。どうせ新衣装限定キャラが参戦するだろう はあ……サイゲってどのソシャゲでも…

ウマ娘+α タウラス杯その3 オープンリーグの行方

こんにちは本略です。タウラス杯終わりましたね。長いようで短い時間だった気がします。今回は決勝どうだったのかのご報告記事になりますのでよろしくお願いします。 さて決勝なのですが、僕勘違いしていたことがありまして。決勝リーグのこの最初の画面見て…

ウマ娘ときららの話 タウラス杯その2 前夜祭

こんにちは本略です、タウラス杯決勝が今日のお昼から開幕ですね。グレートでA決勝に行けた人もB決勝行けた人も、オープンで札束翳してマウント取ってる人も楽しみなのではないでしょうか。僕もまあまあ楽しみにしてます。 果たして僕の天皇賞・春優勝ウマ縛…

ウマ娘 タウラス杯の近況報告 その1

こんにちは本略です、Bランク記事書いてからちょっと時間が経ちましてタウラス杯も第2ラウンドが始まりましたね。今回はタウラス杯の近況報告になります。 まず結果から言いますと オープンリーグAグループ決勝ラウンド進出決定しました。 まあオープンリー…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記その16 Bランクライスを育てたい

こんにちは、本略です。 今回もモチベ死んだって言ってたウマ娘の記事になります(ちょろいオタクなので無料ガチャでタイシン引けて少しモチベが回復しました)。 ところで皆様はタウラス杯どちらのレースに出るか決めましたか? B評価以下しか参戦できないレ…

ウマ娘 現状報告その1

こんにちは本略です。最近更新してなくてごめんなさい。 なぜ更新しないのか、特に理由はないですが強いて言うならばウマ娘に飽きがきたってのが正直な話です。ソシャゲのモチベーションとガチャ結果ってのは切っても切り離せない関係ということは皆様ご存知…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その15 皐月賞の夢

こんにちは本略です。 今回も前回に引き続きメインストーリーの負けイベ打倒記事になります。 皐月賞の夢 皐月賞の夢ではクソ強ビワハヤヒデとクソ強ナリタタイシンが立ちはだかります。 ウイニングチケットを使うと調子が絶好調になり勝ちやすくなりますが…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その14 メインストーリーについてくついてく

おはようございます、本略です。 レジェンドレースが終わり一段落ついたので何しようかなと模索してたら追加されましたメインストーリー3章。そしたらなんだ、3Rがすごい強いじゃないですか。これは1着取りたいなってんで勝ち方を模索する記事となります。 …

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その13 お兄ちゃんVSお兄さま

こんにちは本略です。 今日からVSカレンチャンのレジェンドレースが始まりました。僕はずっとカレ↑ンチャンだと思ってたんですが、カレ↓ンチャンだったんですね。ほぼ九条カレンです。 カレンチャンのステ 今回のカレンチャン、Aステは一つもなくキングヘイ…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その12 差しライスと今までの短距離ライスまとめ

こんにちは本略です。 皆さんライスシャワー育成の方は捗ってますでしょうか?今日も今日とてライスシャワー育成日記になります。 前回の記事の最後に「レジェンドレースはキングヘイローが最強だった、短距離は差しが強い、じゃあライスも差しで」と書いてあ…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その11 VSバクシン教

こんにちは本略です。 昨日までタイキシャトルだったレジェンドレースですが、本日からはみんな大好きバクシンオーです。 初期の頃、どうやったらURAクリアできるんだと悩んでいた時にどこからが聞こえてきた「バクシンバクシンバクシーン!」という声に感化さ…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その10 湯けむりライスが弱いわけない

こんにちは本略です。 最近はウマ娘の記事を書いてる効果か 合計アクセス数が5000を超えまして、しかも毎日200人は見にきてくれてるということでモチベーションが高くなってます。ので今日もライスシャワーの記事です。 皆さんは昨日か一昨日に上げた先行型…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その9 レジェンドレース タイキシャトル+おまけのヘイロー

こんにちは本略です。 いつの間にかキングヘイローのレジェンドレースが終わってタイキシャトルの時期になりました。悲しいです。なので今回はタイキシャトルを倒します、ライスで。 使用するライスの紹介 今回のライスはこちら 短距離逃げがSのライスです。…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その8 VSキングヘイロー後編

こんにちは本略です、結果から言うと負けました。 このウマ、強すぎる。差しがエグすぎる。 ライスシャワーで短距離育成しようとすると天皇賞・春があるせいでスタミナ育成しなきゃダメだからスピードが疎かになってしまうんですね。 トロフィーを手に入れる…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その7 VSキングヘイロー(前編) 同時上映 マルゼンスキー育成日記その1

こんにちは本略です。 現在ウマ娘内ではレジェンド 短距離 キングヘイローが開催中ですね。今回はこのキングヘイローに勝つためのウマ娘育成をまとめていけたらと思っています。 レジェンドレース短距離の対策 今回のレジェンドレースは短距離1200mです。 短…

ウマ娘 ハルウララ育成日記 その1 有馬記念に勝ちたいね

こんにちは本略です。皆様ウマ娘楽しんでいますか?私は最近チームバトル勝てなくて6から5に落ちたからハルウララで有馬記念チャレンジしています。 今回はハルウララで有馬優勝しました! という記事ではなく、やっていてわかったことをメモ替わりにまとめ…

ウマ娘 ナイスネイチャ育成日記 その1 愛しき名脇役

こんにちは本略です、皆さんはウマ娘プリティーダービー2期の最終回見ましたか?まだ見てない人もいると思いますのでネタバレはしませんがナイスネイチャがすっごい可愛かったですよね、ということで今回はナイスネイチャの二つ名 愛しき名脇役 を取得しよう…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その6 Aランクライスを育てたい

こんにちは本略です。そろそろきららファンタジアの話をしたいのですが今回もライスシャワーの育成日記です。 今回なぜライスシャワーをAで育成したいのか、その理由としてはチームレースで勝てるライスを育成したかったってのがあります。このままじゃ今週…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その5 ライスシャワーにトロフィーを

こんにちは本略です。またウマ娘の記事ですが今回はまた「ライスシャワー育成日記」です。 今回はタイトルの通りライスシャワーにトロフィーを持たせてあげたいというだけの記事となります。ということで……URAトロフィー全部ライスシャワーで取ったろうやない…

ウマ娘 キングヘイロー育成日記 その1 世代のキング

こんにちは本略です。今回はライスシャワーではなくキングヘイローの育成記事となります。 キングヘイロー、短距離から長距離まで走るウマ娘 どのように育成すればいいかわからない悩んでいるトレーナーの皆様も多いかと思います。今回はどのように育成して…

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その4 黒い刺客取得チャート

こんにちは本略です、今回もライスシャワー育成日記ですが、今回は少し特別でライスシャワーの二つ名「黒い刺客」を取得するチャートの紹介になります。黒い刺客取りにくい!と思ってる方々は参考にしてください。 黒い刺客取得条件 黒い刺客の取得条件はこち…