本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

映画 がっこうぐらし!(実写版キャベツ検定)

こんにちは本略です。1月25日 今日は何の日………そう!仮面ライダークローズの公開日!!!!!!!楽しみだったんですよね〜クローズ!仮面ライダーはビルド見たら面白くてハマっちゃって………しかし、今回はクローズの話ではなくまた別の話です。タイトルにも書いてあるとおり!
f:id:honryaku:20190125171728j:plain
そうです、劇場版がっこうぐらし!(実写)です。
普段実写化映画を見ない僕でもまんがタイムきらら作品が実写化ということで見ない訳にはいかなかってん…(本当は行くつもりなかったですが、先行試写会民の感想で気になり足を運ぶ形となりました)
ネタバレはするのもされるのも嫌いなのでしないで感想を綴ろうと思います。

「実写版がっこうぐらし!は実写版の良さがある」

実写版とアニメ・原作では尺などの理由で違いが結構あります。しかし実写の改変は原作などのイメージを損なうものではありませんでした、こういうがっこうぐらしもあったのかな〜とか見てて思いましたね。
パンフレットに書いてあるんですが、アニメではあまり描かれなかった”やつら”との戦闘シーンも実写では多く描かれており見応えがありました(ビックリポイントもあるよ!)

「主演四人の演技力が凄い」

今回主要キャラ四人を演じたのはラストアイドルというグループの人達みたいですが…良かったですね…僕自身ホラーが好きでアイドル主演のホラー映画とか見てるんですけど演技力が…その…ね…となんとも言えない気持ちになることが結構あるんですよね、でもこのがっこうぐらしではそれがありませんでした。上手いんだよね…演技…特にりーさん役の間島和奏さんが良かった、髪を耳にかけるあの仕草は僕の性癖にどストライクでね。あとはいつもの
f:id:honryaku:20190125172736j:plain
この印象的なセリフも劇中で使われてるため探してみてくださいね。(みーくんもゆきもくるみも可愛かった………特に○○のみーくんは夏でも露出がない服装で良かった、清原梨央さん良かった)

「ゲストにも注目」

公開前から言われてたひょっこりはんさんの出演ですね、”やつら”が映ってる時ずっとひょっこりはん探してる僕がいたんですけど、ひょっこりはん出た時は「あ!ひょっこりはん!!!」と心の中で声を上げてしまいました。
また、始まってすぐにもう一人のゲストが出演なさってるので気になる方は見に行ってください。

こんなところですかね、正直もっと綴りたいですがこれ以上言うとネタバレになりかねないので自重します。
皆さん!がっこうぐらし!は笑って泣けてゾンビに襲われるシーンなんかはちょっと興奮したりするので是非是非劇場に足を運んでくださいね!パンフレットも買ってくださいね!
最後にキャベツのことですが…まさかまさかのキャベツでした…やっぱあれ………いえ、なんでもないです。
では今回はこの辺で、本略でした。