本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

きらファン日記 1月9日10日11日まとめ 私たちはここにいます

 

※ このブログは読破後に書かれたものです

f:id:honryaku:20200111181822j:image

がっこうぐらし!の連載が終わって約2ヶ月、昨日原作の最終12巻が発売されましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ終わるんだろうなって思って11巻読んでたら最後に次が最後だ!とか言われてボーッとしたのを覚えています。ネタバレになっちゃいますけどこれだけは言わせてください、無事でよかった。

 

がっこうぐらし!は実写映画も見に行きましたし、アニメも本放送で見ましたし(本放送時に原作を買った)。あの時原作どこもかしこも売り切れてましたよね…懐かしいです。アニメは原作の5巻ぐらいまでやったんでしたっけね、完結編までアニメで…やろう!

そういえば皆さん「がっこうぐらし!キャベツ検定」は覚えているでしょうか?
f:id:honryaku:20200111182422j:image

これですこれ、一時期話題になりましたよね(話題にはなったけど実写版しっかり見た人はどのくらいいるのか…)、僕あまり実写は見ないんですけどきらら原作を実写化したらどうなるのか気になって見に行ったんですね。その時の感想は過去のブログにまとめてありますので読んでもらえればと

映画 がっこうぐらし!(実写版キャベツ検定) - 本略書房書店書庫

がっこうぐらし!の実写見てなかったら今放送中のゆるキャン△の実写も見てなかったと思います、この実写は僕に影響を与えたと言っても過言ではありません。(がっこうぐらし!実写の中でゆるキャン△の原作が読まれているシーンがあるので、この時期にはもうゆるキャン△実写が予定されていたのでは…?)

がっこうぐらし!本当に今までありがとうございました。海法紀光(ニトロプラス)さん千葉サドルさん本当にお疲れ様でした!

画集と原作12巻置いとくので買ってない人は買うようにね!

千葉サドル画集 After School (まんがタイムKR フォワードコミックス)

千葉サドル画集 After School (まんがタイムKR フォワードコミックス)

 

【おまけ】

ここからはおまけのきらファン日記になります、
f:id:honryaku:20200111183051j:image
f:id:honryaku:20200111183058j:image
f:id:honryaku:20200111183103j:image
これらの結果となります、きららミラクはもうまとめてありますので3つだけです。それでは

MAX
f:id:honryaku:20200111183139j:image

フォワード
f:id:honryaku:20200111183147j:image

キャラット
f:id:honryaku:20200111183154j:image

キャラットでは持ってなかった万能アルケミストのナギが
f:id:honryaku:20200111183226j:image

がっこうぐらしの発売日と同時に開催されたフォワードではゆきが出てくれました。
f:id:honryaku:20200111183256j:image

覚醒MAXめでたいです。なんか…よかったです………

今回はこれで終わりです。拙い文で申し訳ありませんが見ていただきありがとうございました。

 

【おまけのおまけ】

聞いてよ奥さん!ゆるキャン△の9巻も発売されてるらしいですよ!

僕のおすすめ特典はFUZです。よろしくお願いします。