本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

きらファン日記 2月28日 Ver2.0.0になりまして

こんにちは、本略です。

2月28日のアップデートにてきららファンタジアがVer2.0.0へ進化しました。これにより追加された要素などの説明も混じえながら今回は日記を記していこうと思います。

 

☆クリエについてf:id:honryaku:20200229021041j:image

クリエというのは追加された要素のクリエクラフトに使うポイントのようなものです。どうやら覚醒数で増えたりするようですね、初期からやってる人は☆4のキャラが覚醒しまくってて集めやすいのではないでしょうか?(結局のところ周回数なので貰えるクリエが多かろうが少なかろうが関係ないですけどね)

☆クリエクラフト

次にクリエクラフトです、これは上で説明したクリエが一定数になると開放されるクリエクエスをこなして行くことを指してると思ってもらえればいいんじゃないかと思います。
f:id:honryaku:20200229021307j:image

画像のようにクリエクラフトが発生したら
f:id:honryaku:20200229021317j:image

クリエクエストを受注してクエストへ
f:id:honryaku:20200229021600j:image
f:id:honryaku:20200229021607j:image

完了すると施設内のルームが彩られていきます。

また、このクエストをこなしていくとクリエオーブのレベルも上がっていきます

☆クリエオーブf:id:honryaku:20200229021714j:image

画像の右にあるオーブが青くなってると思います、この青いオーブがクリエオーブです。これは作品ごとにありましてクリエクエストLv1をクリアするとその作品のオーブが開放されます。スキルはきららスキルと同じ3種類ですがこちらはその3種類を1回ずつ使えるらしいです。こちらのオーブのレベル上げですが、きららスキルとは違く経験値という訳ではありません、クリエクエストを進めていくとレベルが上がりスキルも増えていきますのでそこのところご注意ください。

☆称号

f:id:honryaku:20200229022041j:image

みんな大好き称号です、こちらも今回から追加された要素で自分の推しキャラは誰なのかを一発で分からせるものとなっております。(なお、☆5実装組のものしかないため☆4でしか実装されてないキャラの称号はありません、悲しいね)
f:id:honryaku:20200229022205j:image

ユーザー情報で称号を変更できます。

 

まあ新要素はざっとこんな所でしょうか、分かりにくくなっていたら申し訳ございません。

簡単にまとめると

f:id:honryaku:20200229022319j:image

覚醒してるキャラでパーティ組んで周回しとけば問題なし!

 

おまけ

f:id:honryaku:20200229022405j:image

そういえばこんなものがありまして
f:id:honryaku:20200229022422j:image

結果は散々でありました。

新規実装キャラを限定☆5に入れるの辞めて欲しいですね☆

 

おまけ2

2月27日にまんがタイムきららのドキドキビジュアルコミックスの新刊たくさん出ました、皆さんも気に入ったマンガがあったら是非手に取ってくださいね。
f:id:honryaku:20200229022547j:image

 

それでは、よいきららイフを。