本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません

きらファン日記番外編その1 学園生活生死者追跡部

こんにちは本略です。今回は番外編ということできららファンタジアのことではないですが、よろしくお願いします。

 

皆様、ご存知でしょうか?

5月8日よりDMNGAMESさんの「凍京NECRO SUICIDE MISSION」さんと「がっこうぐらし!」がコラボイベントを開催しているということを。

しかもなんとシナリオは海法紀光氏が書いてるらしいではないか、がっこうぐらし!を追っていた民としては絶対に読まなきゃいけない!

ですので皆様も凍京NECRO入れてみることをオススメします。

 

・リセマラについて

がっこうぐらしコラボイベントはインストールしてチュートリアルが終わり次第すぐに始めることができるのですが…始めたばかりの人には難しいです。

始める際はしっかり☆5キャラを引いて始めることをオススメします。また、キャラにはキャラシナリオというものもありますので最初に胡桃を引いておくのが良いです。(ゆきちゃんはイベント交換キャラです)

f:id:honryaku:20200509161418j:image

こちらのゲーム、チュートリアルは全てスキップ可ですのでリセマラ1周自体は早いです。満足いくまで引きましょう、引く際はステップアップガチャを引いていくことをオススメします。

 

・注意など

こちらのゲーム、実はR指定版があります。DMM特有のそれってやつですね、しかしがっこうぐらしのキャラには勿論ですがえっちなシーンはありません。R指定版にも。

また、普通に男がいる世界ですので

「学園生活部のみんなが和気あいあいしてる世界が見たいの!」とか

「男話してるシーンはNG」とか

の人は気をつけた方がいいと思います。

下の画像はキャラクターシナリオです。

f:id:honryaku:20200509162704j:image

私自身このセリフを見た瞬間キレ散らかしてしまいそうになりましたが、結果的には笑顔になりましたので皆様も読んでね。

 

・ここすきポイント

みんなかわいい!!!
f:id:honryaku:20200509162832j:imagef:id:honryaku:20200509162850j:image

可愛いので皆様インストールしてイベントシナリオ読んでみてくださいね。

 

ところで少し疑問を抱いた人もいるのではないでしょうか?

「りーさんとみーくんがいなくないか?」

と…安心してください!りーさんとみーくんは

5月13日より始まるイベント後編から参戦します

ですので、りーさんみーくんのシナリオが読みたい!って人は5月13日から始めてもいいかもしれませんね。

 

・最後に

ユーザーID置いときますので、フォローしたかったらしてください。サポートでもイベントボーナスが入りますので。
f:id:honryaku:20200509163137j:image

それと…
f:id:honryaku:20200509163257j:image

タミさん参戦おめでとうございます。