本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

11月29日 ゆるキャン△Season2の先行上映LVに行った日

f:id:honryaku:20201129232743j:image
お久しぶりの本略です、こうしてブログを更新するのが約2ヵ月ぶりと……何も書くことがなかったしどこにも出かけなかったしまあ仕方ないとしましょう。これからはこまめな更新を心がけますのでよろしくお願いします。

 

本日11月29日、私はゆるキャン△Season2の先行上映LVを見てきました。今回は新宿ピカデリーさんにお邪魔したんですけど静岡県さんブースのようなものができててそこにしまりんがいましたね。
f:id:honryaku:20201129233450j:image

入場の際こんなものも貰いまして
f:id:honryaku:20201129233638j:image

マップですとか色々入ってました、静岡行った時に使えそうです。

f:id:honryaku:20201129233656j:image

 

ここからは本編の話ですが、先行上映では1〜3話が放送されて原作でいうと志摩リンがなでしこのおばあちゃん家でお世話になる所までの上映でした。

1話はリンがキャンプを始めるきっかけとなった話と伊豆キャン準備

2話はリンの伊豆キャンと初日の出

3話で皆さん大好き土岐綾乃ちゃんが登場しました。土岐綾乃ちゃんいいよね……かわいい……

結構アニメオリジナルシーンが追加されてた気がしましたがそれがまたいいのなんの、ごちうさと同じ類のような気がします。理解者の作ってるアニメーションってやつですね。

 

今回のイベントで一番のサプライズはサンリオのキティちゃんさんがサプライズ登場したことでしたね、それに可愛い可愛いサンリオコラボイラストが公開されたりしてね

きららファンタジアでできたコネを使ってコラボしたのか、はたまたゆるキャン△が先できららファンタジアがコラボできたのか、そこは謎です。

 

そんなこんなで今回はゆるキャン△のLV行ってきたよっていう報告記事でした、ゆるキャン△Season2は来年1月7日から放送ですのでよろしくお願いします。

原作11巻も放送と同じ1月7日に発売するらしいのでこちらもよろしくです。