本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その9 レジェンドレース タイキシャトル+おまけのヘイロー

f:id:honryaku:20210419013049j:image
こんにちは本略です。

いつの間にかキングヘイローのレジェンドレースが終わってタイキシャトルの時期になりました。悲しいです。なので今回はタイキシャトルを倒します、ライスで。

 

使用するライスの紹介

今回のライスはこちら

f:id:honryaku:20210419012258j:image

短距離逃げがSのライスです。賢さが少し足りないですが、出遅れがなければ勝てます。やはり逃げ最大の敵は出遅れです。

 

結果としては
f:id:honryaku:20210419012145j:image

タイキシャトルは勝てました。やっぱりキングヘイローが異様なだけだったのでは?いつかリベンジしたいですね。

 

タイキシャトルには勝てたのですが、まだ満足するほどの出来をした短距離ライスシャワーが育成できてないためもう少し育成をしようと思います。そしてそのライスは逃げではなく先行でいきます。

 

短距離先行ライス

イメージとしては以下のようなライスです。

f:id:honryaku:20210419012720j:image

このライスは最後の有馬前で8%失敗して練習ベタ引いたのでスピードを最後詰められなかった所謂失敗したってやつです。やっぱりスピードはS欲しいので、頑張って作り直そうと思いますが、とりあえず明日のシャトルはこれで走らせてみようと思います。短距離と先行Sなので。

 

結果は明日、この記事に追記するので楽しみにしなくてもいいので待っててください。

追記 VSタイキ結果

f:id:honryaku:20210419085431j:image
f:id:honryaku:20210419085438j:image

先行ライス、逃げライスよりも強いかもしれません。固有スキルブルーローズチェイサーの発動確率が逃げと比べ高くなってるのもいいです。しかし先行最大の敵はブロックです。ブロックさえなければ余裕で勝てると思います。(ブロックされて1回だけ10着を取りました。)

 

 

今回はここまで、お疲れ様でした。


おまけ

キングヘイローが☆3覚醒できたので記念のうまぴょいです。可愛いね。
f:id:honryaku:20210419013014j:image
f:id:honryaku:20210419013040j:image
f:id:honryaku:20210419013045j:image
f:id:honryaku:20210419013105j:image
そんで、レジェンド短距離用に育成してみたヘイローがこちら
f:id:honryaku:20210419013307j:image
パワー不足でタイキに勝てませんでした。今度は世代のキング+新・王者の精神つけたヘイロー目指すのでよろしくお願いします。