本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘 ライスシャワー育成日記その16 Bランクライスを育てたい

こんにちは、本略です。

今回もモチベ死んだって言ってたウマ娘の記事になります(ちょろいオタクなので無料ガチャでタイシン引けて少しモチベが回復しました)。

 

ところで皆様はタウラス杯どちらのレースに出るか決めましたか?

B評価以下しか参戦できないレース (オープン)

or

評価の限度なし札束チャンバラレース (グレード)

私はもちろん……オープンです。課金兵に勝てるわけないじゃんアゼルバイジャンいい加減にしろ。

 

ということで今回はB評価ライスシャワーを作ろう回です。

 

手順1.普通に育成する

まずは普通に育成しましょう。URA優勝していいです。しかし一つ注意があります、スキルはマエストロか一息しか取るな。

スキルって評価上げちゃうので無闇矢鱈に取ると間違いなくB+になります、それじゃダメです。ですので春の天皇賞のための回復スキルだけ取ってあとのスキルポイントは残しておいてください。

 

手順2.スキル取得前の評価点を計算しよう

どうやって評価点って計算するのかわからないという皆様、ご安心ください。インターネットというものは便利なものでこのようなものがありました。(このような便利なものつくって下さりありがとうございます)

ウマ娘評価値計算

これでスキル取得前に能力値+マエストロor一息の合計評価点を計算します。固有スキルの項目もあるので忘れずに。

手順3.評価点を8200に近づけよう

評価8200からはB+の領域になります。ですので限りなく8200に近付けるようにスキルを取っていきます。この時も評価点計算サイトを使って

「このスキル取った時合計評価点は〜」など調べながらやってください。

手順4.そんなこんなで完成です
f:id:honryaku:20210511200535j:image

意外とステータス伸ばしてもスキル次第ではBに持っていけます。A+とか作るよりB作る方がストレスも少ないですしなんなら楽しくなってきますよ!課金者は外(グレード)!エンジョイは内(オープン)!

 

この要領で他二人も育てればいいと思います、僕はガチる気ないですが称号オタクの人たちは頑張ってください。今回はここは辺で終わりです、では。