本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

マを探す日常

f:id:honryaku:20210527103911j:image
こんにちは本略です。またまたウマ娘のモチベーションが死んでいたので更新が遅れました。

 

今回もウマ娘の記事を書こうとしたのですか、どうやら次のイベントはブライダルらしい。どうせ新衣装限定キャラが参戦するだろう

はあ……サイゲってどのソシャゲでもサイゲですよね。もう語る事はありません。

ということで今回は久しぶりにきららファンタジアの話をしましょう!

 

皆がウマ娘に流れたので今は下火の気がするきららファンタジアさんですがこの度、まんがタイムレーベルとのコラボが発表されました。f:id:honryaku:20210527092139j:image

まんがタイムというのは

芳文社から発売されている4コマ雑誌のことです。まんがタイムきららはこの姉妹誌にあたります。

このコラボはいつか来ると思ってました、またこのようなコラボをしてくれることでまだ参戦してない作品参戦の期待値も上がっていい感じです。 

 

そういえばの話なんですけど、恋愛ラボの倉橋莉子ってCV沼倉愛美さんですよね。CV沼倉愛美さんで思い出すキャラ、皆さんは誰でしょうか?やっぱりエナセンが大多数なのでしょうか。しかしお忘れなきよう、まだきららファンタジアに参戦していないキャラでCV沼倉愛美さんがいるということを……そう……

常盤真智である

きららファンタジアにハナヤマタが参戦したのは2018年5月30日 リメンバー・よさこいだ。

そして次のハナヤマタ新キャラ実装は

2020年5月14日 タミ(お姉ちゃんズ11)である。

まさか3人が4人に増えるだけで2年掛かるとは思わなかった。ですが……4人だけじゃ…… 

ハナヤ   タ

なんですよね。がいねえ。

まあまあ落ち着け落ち着け、他作品の実装具合を見てみましょう。ハナヤマタだけじゃない。主要キャラが揃ってない作品だって多いはずです。まずは主要キャラが同じ人数5人のごちうさから見てみましよう。

ココチノ 2018年11月8日

リゼ 2019年2月14日

千夜シャロ 2019年4月25日

あれ?3年経っても5人実装されてないハナヤタと違って実装して半年で主要キャラ5人揃ってるじゃん……まあごちうさだからいっか!

 

次に恋する小惑星を見てみますか、こちらも主要キャラは地学部の5人で昨日皆既月食で度々話題に上がってた恋する小惑星

みらあお 2020年3月13日

イノ先輩 2020年10月27日

まだ実装されて約1年ですし桜井先輩とモンロー先輩が来てないですね。しかし参戦から半年で新キャラ実装されてるのでいいんじゃないでしょうか。

他にも主要キャラ5人で参戦してる作品は何個がありますが、アニマエールは情報公開時点で5人来るってわかってたのでね。また、ゆるキャン△斉藤恵那みたいなパターンもありますが、あの娘もゆるキャン△実装から半年後くらいに拾われたのでほぼ5人実装のようなものです。

 

次はフォワード作品で見ていきます。

はるかなレシーブ

初期参戦ははるかなエクレアで4人ですが、約一年後にシークワーサー 、またその一年後に成美彩沙と一年に一回は参戦してるみたいです。水着だし夏が熱いね。

あんハピ♪

初期参戦ははなこ雲雀牡丹で3人ですが、一年とちょっと後に響蓮、その三ヶ月後に椿が参戦と約二年で学生の主要キャラは全員出てる形。流石は人気作品。

 

まあ何かおかしいと思ったんですよ、フォワードの連載終了陣が集まったイベントだと思ったらハナヤマタいないし……
f:id:honryaku:20210527101209j:image

好き花向日葵なのにハナヤマタ×八月のシンデレラナインコラボはこないし……何かがおかしいですよね。

 

参戦PVに5人全員映ってるのって強いですよね。最近は主要キャラ4人〜5人の中から主人公2人だけ先に実装するみたいなのも増えてますが(恋アス 球詠 ぱわすま こはる)。参戦初期から主要キャラほぼ全員出して参戦したのって幸腹グラフィティ あっちこっちら辺が最後ですかね。おちフルだって一人闇の力で入れないし。

またなんにせよ早くハナヤタハナヤマタになってくれることを願うばかりです。倉橋莉子のために沼倉愛美さんが収録してるの間違いないのできっと常盤真智のも収録してるはずなので……

 

 

わ子に早く声優がつきますように。