本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

劇場版 少女歌劇レヴュースタァライトを見てきた話

f:id:honryaku:20210605235550j:image

ポジションゼロ!こんにちは99期生本略です。

皆さん!少女歌劇レヴュースタァライトの劇場版が6月4日から放映されてるらしいですよ!もう見ましたか?まだ見てないって人は絶対に見ましょうね。

今回は見た感想と見所を書いていければなと思います。多分ネタバレはしないように頑張りますがいつの間にか出てる可能性もあるので、そのときはごめんなさい。

 

〜〜〜以下、ネタバレがあるかもしれません〜〜

 

さてどこから話していきましょうか。

そうですね、では今回一番好きだったレヴューの話をしましょうかね。僕が一番好きだったのは

「怨みのレヴュー わがままハイウェイ

これです。これしか勝たん……

劇場版作中の演目 ワイルドスクリーンバロック の1つ目って言えばいいんでしょうか、とにかくこれが好き。あの二人のすれ違いはやっぱりレヴューで解決するのがいいんですよね。

見た人だけがわかる文字列で説明するここすきポイント デコトラを背にしてお互いに名乗り合うシーンとそこの音楽 

 

あと僕が好きだったのは 

「狩りのレヴュー ペン:力:刀

ですかね。これもあの娘とあの娘の真っ向勝負、そんでもって覚醒、啖呵切って斬り掛かるシーンは最高でした。

あとは真矢クロがアニメ版同様に仲良しでよかったり真矢はいつでも可愛かったり、まひるちゃんは怖いし双葉香子しゅきぃ…だったり謎のT華恋とか突然のバトルアスリーテス大運動会とか混沌として面白かったですね。120分の映画なんですけどこれ本当に120分か?ってくらいの満足感があります。是非!是非見てください!

 

そして今すぐにでもわがままハイウェイを聴きたいあなたへ、劇中歌CDが発売されるらしいですよ!7月21日だけど!!!おせぇ!!!!!!

私たちはもう舞台の上、舞台に立ってるのにこの仕打ちはないぜ……もっと早く発売してよ……こんなんじゃまたポジションゼロしちゃうよ……

あ、そうだ、トマト色がすごいのでトマト苦手な人は気をつけようね。