本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

100ワニとスタァライトを同じ日に見た人の感想記事


f:id:honryaku:20210719011806j:image

映画には駄作の星あれど
見ずに批判はもう飽きた
足掻いて 藻掻いて ワニを喰らう
99年生まれ 本略
死んで見せろよ 100日ワニ

 

口上から失礼しました、本略です。お久しぶりですね皆様、最近はやっぱりウマ娘のモチベーションが下がったり、スタァライト見て『フジキセキスタァライトだ!』ということでウマ娘のモチベが上がったり、フジキセキの育成面倒臭すぎてモチベ下がったりキャンサー杯のせいで完全にウマのモチベが止まったりしてました。

 

今回の記事はスタァライトぶりの映画感想記事です、今回紹介する映画はタイトルの通り……

「100日間生きたワニ」

もう一度言います

「100日間生きたワニ」

今一番ネットをざわつかせてると言っても過言ではない映画!賛否両論が多すぎて結果見てみないと何も言えないってことで見てきました。あとオマケ程度にスタァライトの感想も言います。今回はネタバレありまくりなので御容赦ください。

 

100日間生きたワニ

なぜかタイトルが死ぬワニから生きたワニになりました、何?生まれてから100日しか生きられなかったんですか?そういう訳ではなかった。タイトルに「死」という文字を入れたくなかっただけなのだろう。

そしてもうネタバレしてしまいますね?いいですか?心の準備は。それではいきます、実は……

この映画、ワニが死ぬんですよね。

言ってしまいました、ネタバレしてしまった。逆に言えばこれ以外ネタバレすることねえな?

 

構成とか料金とか悪いところとか

映画の構成としては

アバン ワニ死ぬ
100日前に戻る
花見 ワニ死ぬ
100日後
カエル出てくる
カエル○ね
大団円
いきものがかり

これで60分ですね。60分?あれ?これ映画???

それと料金ですね!ごちうさDMSって60分映画で特殊料金1300円とかだった気がするんですけど、このワニは60分のくせに1900円要求してくるぜ!控えめに言ってクソでした。

60分のくせにアバンのワニ死ぬシーンと中盤の花見のシーンの数分は同じ映像使い回してましたね、なんで60分の映画で尺稼ぎしてるんですか?

あとはオリジナルキャラクターのカエルですね、クソです。いらない。消えてくれ。頼む。いらん。

この映画の一番の盛り上がりは多分ですが

伊藤美来さんが喋るシーン」です。

 

良いところを探そう

わざわざ探さないと見えない良いところなんてそれは良いところなのかどうかは別として、まあ強いて言うなら原作絵のテイストがそのままアニメになってるので原作勢は嬉しいでしょうねという点が良かったのではないでしょうか?それと賛否両論で上がってた「紙芝居」という単語、言うほど紙芝居ではないので他にアニメ見てからものを語って欲しいものですね。

 

ワニを見たあとのスタァライト

今回なぜワニを見たのか、その理由としては

「ワニを見た後すぐにスタァライトが見れる上映スケジュールだった」

というのが大きかったんですよね。ですのでワニからのスタァライトを決めました。するとどうでしょう?ワニのダメなところが浮き彫りになるんですね。

その1 上映時間が1時間違うのに料金が同じ

なんで同じ1900円なのだろう……

その2 盛り上がりに欠ける

これはスタァライトが盛り上がり過ぎたのでは?

その他諸々もありますがとりあえずこの二つだと思いますね。

 

純那 「すまない友よ、私は(見に)行かねばならぬのだ。あの大爆死(おおうなばら)へ!」

華恋 「じゃあ私は…私は一体どうすれば!君を信じてこの船に乗った!(一緒にワニ見た)」

(1900円払ったことと auマンデイ使えばよかったことを後悔して泣き崩れる華恋)

華恋 「なぜ…なぜ…なぜ…なぜ…なぜ…見てしまったんだ…」

なな 「ワニを。」

 

真矢 「Twitterでバズった人気作品100日間生…」

香子 「生きたワニ……しょーもな。」

まひる 「え?しょーもなって……ワニが?」

香子 「1900円、何の価格か覚えてます?」

真矢 「一般の…映画料金」

まひる 「!」

香子 「私はこんなんに1900円も払いたくなかったや…みんなは認めたん?(この価格に)妥協したん?なあ!……しょーもな!」

 

なな 「みんな…(Twitterでワニの悪口)喋り過ぎだよね」

 

この流れでワニ殺しのレヴューが始まりました。

「私は見たの、上映の果てにワニの死を」

 

総括

ワニ見る金あったらスタァライトを見よう!

大体の映画館が今週来週で終わると思うのでまだ見れてない人は是非劇場でご覧下さい!
f:id:honryaku:20210719010926j:image

以上、本略でした。

 

おまけ

ワニ見終わったあとのオタクの感想