本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

台風15号 停電について


こんばんはお久しぶりです、本略です。

ココ最近は書くこともなく気付けば8月も終わって9月に入り数週です。

僕は大学生なのでそろそろ夏休みが終わってしまうな〜ごちうさSFY楽しみだな〜とか考えていたらやれ法事だ、やれ台風だ、やれ停電だとついてないことばかりです。

どうやら台風で君津の送電塔が倒れたとかなんとか、お陰様で月曜日は告別式だったのですが火葬場では電気を火葬に回すためエアコンなどはなし、断水もしているためトイレから水が出ないなど酷い有様でした。

また、家は月曜火曜と停電続きです。暑いんだ…扇風機くらいつけさせてくれ…早く復旧して欲しいです。(てか今日の午後頃アナウンスで「今日中に復旧します」とかなんとかほざいてたのはどこのどいつなんだ。全く目処たってないじゃないか)

外では救急車の音ばっかです、熱中症で倒れてるんだろうな。信号機も機能してない場所ありますし車も譲り合いの精神がないと前に進めない状態、事故が怖い。

以下、火曜の早朝に撮った写真です。


f:id:honryaku:20190910232857j:image
f:id:honryaku:20190910232905j:image
f:id:honryaku:20190910232913j:image
f:id:honryaku:20190910232927j:image
f:id:honryaku:20190910232945j:image
f:id:honryaku:20190910233001j:image
f:id:honryaku:20190910232957j:image
不思議なことに数十メートル歩いたところにある地域は電気来てたりするんですよね、何が違うんでしょうか…とりあえず早く復旧する事を祈ってます。お湯のシャワーが浴びたい。