本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月29日 ゆるキャン△Season2の先行上映LVに行った日

お久しぶりの本略です、こうしてブログを更新するのが約2ヵ月ぶりと……何も書くことがなかったしどこにも出かけなかったしまあ仕方ないとしましょう。これからはこまめな更新を心がけますのでよろしくお願いします。 本日11月29日、私はゆるキャン△Season2の…

ららタジ日記 9月19日~29日のカルダモンピックのダイま

こんにちは本略です、今回はタイトルに書いてある通りカルダモンのダイレクトマーケティング記事です。10月10日に投稿するんじゃ遅いのでピックアップ期間中の今投稿するという形となりました。 カルダモンのスキル・とっておきについて カルダモンは相手を…

ららタジ日記 9月9日 1ヶ月前はハチナイ

こんにちは本略です、今月も月と日付が同じ数字の日になりましたのでブログを書いています。いつもならそろそろ涼しくなるはずですが暑い。 きららファンタジアは1000日記念で色々やってるみたいですね、明日からは「あっちこっち」が参戦するらしいですね ✨特…

ららタジ日記8月8日 きららファンタジアの秋

こんばんは、本略です。 前回が7月7日の更新でしたので約1ヵ月ぶりの更新ですね。その前は6月6日に更新してたので「じゃあ8月8日に更新するか」と思いこの記事を書いています。 皆さんはきららジオのルームコンテストに投稿していますでしょうか?今回は9月の…

ららタジ日記7月7日 お誕生日おめでとう

こんばんは、本略です。本日は7月7日七夕きららさんの誕生日!おめでとうございます! ということできららさんがピックアップされてるらしいですよ!布田裕美音☆5の実装が決まって石貯めてたけどやっぱりきららさんは欲しい!から!吐き出していくぞ! まず…

きららファンタジアのそれ〜焼豚のレシピを添えて〜

裕美音が可愛い おはようございます本略です。 今回は例のスプレッドシートについての記事です。 きららファンタジアキャラ実装日まとめ(★4★5) - Google スプレッドシート ☆追加した項目 ・参戦イベントで追加された作品とキャラクター ・放置ランキング ・…

きららファンタジアの記事 ご要望にお応えして

こんにちは本略です、皆様のおかげで二日連続更新する運びとなりました。本日もよろしくお願いします。 今回の記事ですが、昨日更新した記事に 「シートに1ページ追加して放置ランキング作ればいいのでは?」 というコメントがつきましたので それを追加してみ…

きららファンタジアに関しての記事

お姉ちゃんズ11と運動会のキャラを更新したスプレッドシートです。 きららファンタジアキャラ実装日まとめ(★4★5) - Google スプレッドシート こちらのシートにはキャラが実装されてから何日経過したかという情報も書いてあります。それを見ていて思ったのが …

きらファン(には戻れない)日記番外編その2 凍京くらし!

こんにちは本略です。 本日もまた前回に引き続いて凍京NECRO×がっこうぐらし!コラボについてです。 ここで悲しい報告があります、本日は18日でこの記事がUPされる頃には19日が近いと思います。そしてこのイベントは5月19日12時までとなっております。何が言…

きらファン日記番外編その1 学園生活生死者追跡部

こんにちは本略です。今回は番外編ということできららファンタジアのことではないですが、よろしくお願いします。 皆様、ご存知でしょうか? 本日よりコラボイベント「凍京ぐらし!」が開催じゃ!凍京へやってきた学園生活部の4人と1匹。違う世界に少し戸…

きらファン日記 なのはな体操をしよう。

おはこんにちばんは、本略です。GWが終わってしまいましたが世間は自粛自粛で家出の活動が主になってる人も多いのではないでしょうか?私は就活生なのですが全然動いておりません、大丈夫でしょうか? 今回はGWの日記ということでGWに作ったこちらのご紹介で…

きらファン日記 5月2日 メイド長とチモジーとご先祖と

お久しぶりです、本略です。最後に更新したのが3月でしたので1ヶ月以上ぶりの更新となります。 書くことがなかったわけじゃないですが記事にする程でもないな…が流れ流れて今回は噂の超高難易度クエストの感想とかでも綴っていこうかなってね、思ってます。 …

きらファン日記 3月15日 Aチャンネルのクリエクラフトまとめ

こんばんは!本略です。 昨日はホワイトデーでしたが皆さん、しっかりお返しはしましたか?もらってない僕には関係ないですけど。 今回はAチャンネルのクリエクラフトまとめです。 ☆依頼内容 トオルが飼ってるネコもルームアイテムとして参戦しましたね。 ☆…

きらファン日記 3月12日 NEWGAMEと今日も周回がんばるぞい!

こんばんは、昨日ぶりの本略です。 何故かわかりませんがNEWGAMEのクリエクラフトがマスターアップしたのでまとめていきます。 ☆依頼内容 PECOだぁー!のところ好き、それより2ndFesのときの高田憂希さん髪長くて可愛かったよね。 ☆スキルについて クリティ…

きらファン日記 3月11日 クリエクラフトのゆゆ式問題

こんばんは、昨日ぶりの本略です。 今回はいつもの通りタイトル通りゆゆ式のクリエクラフトの依頼内容などなどをまとめていきます。 ☆依頼内容 飾りたい…飾りたくない? ☆スキルについて とっておきゲージを上げて、とっておきゲージを上げて、クリティカル…

きらファン日記 3月10日 クリエの進捗どうですか?

こんばんは、本略です。 今回は前回までのようなクリエクラフトまとめじゃなく、クラフトの進捗報告回になります。 ☆クリエはどこで集めるのが一番効率がいいの?銀鍵は?金鍵は?調べてみました! 調べた結果一番効率が良かったクエストは週末クエストです…

きらファン日記 3月7日 光の中に消えるフェンネルとうららクラフト

こんばんは、一週間ぶり本略です。 今回は今月の週末クエストフェンネルさんとうらら迷路帖クリエクラフトについてのまとめ記事になります。 今回もネタバレがありますので自分のアカウントで確かめてからじゃないと見たくない!って人はその後に見に来てね…

きらファン日記 3月1日 金!髮!金!髮!とボーナスのステま

こんばんは、本略です。昨日はステまのクリエクラフトを終えたのですが本日はきんいろモザイクのクリエクラフトが終わりましたのでまとめていこうかなと思います。 またネタバレになりますので、読みたくない人は読まない方がいいと思います。 ☆クエスト内容…

きらファン日記 2月29日 クリエクラフトのステま

こんばんは、本略です。 今回はクリエクラフトのステルスまーケティングをしていこうかと。ステまをね。 まあ簡単に言うとステまのクリエクラフト画像を貼っていくのでネタバレが嫌だよ〜って人は読まない方がいいと思います。 ☆クエスト内容 クリエクラフト…

きらファン日記 2月28日 Ver2.0.0になりまして

こんにちは、本略です。 2月28日のアップデートにてきららファンタジアがVer2.0.0へ進化しました。これにより追加された要素などの説明も混じえながら今回は日記を記していこうと思います。 ☆クリエについて クリエというのは追加された要素のクリエクラフト…

きらら日記 〜2020年2月21日 ステラのまほうと色んな写真を込めて

こんばんは、本略です。今年ももう終わりですね…早い気がしますが今年の運も尽きたことですし、今までのきらら活動を写真も混じえてまとめていこうかなと思います。 まず自慢させてください 12月に頼んだステラのまほう8巻が届きましt………本当にサイン本じゃ…

きらファン日記 2月18日 参戦最強のお姉さん、クエスト周回ダイエット

おはようございます、これからお眠りになる方はおやすみなさい(某情報番組並の始まり)。本略です。 今回はまあまあ貯まったスクショを並べて供養する回になります、ゆっくりしてってね。 ライネさん参戦ピック ついに参戦した作品内最強を誇るキャラクター「…

きらファン&きらら日記 2月13日14日 幸腹バレンタイン

こんばんは、本略です。お久しぶりの更新です。 なぜか半月以上更新してませんでしたね、まあバレンタインイベは特に何も見どころのないガチャでしたし…ね! そんなこんなで 「幸腹グラフィティ きららファンタジア参戦」 おめでとうございます!!!!! アイ…

きらら日記 1月25日 桜が丘高等学校文化祭とドキドキビジュアル展

まだまだ寒い今日この頃いかがお過ごしでしょうか?本略です。 今回は、まちカドまぞくの複製原画展+ドキドキビジュアル展に足を運んできましたので久しぶりにブログを更新することとなりました。 まちカドまぞく 桜が丘高等学校文化祭 まちカドまぞく複製原…

きらファン日記 1月9日10日11日まとめ 私たちはここにいます

※ このブログは読破後に書かれたものです がっこうぐらし!の連載が終わって約2ヶ月、昨日原作の最終12巻が発売されましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか? そろそろ終わるんだろうなって思って11巻読んでたら最後に次が最後だ!とか言われてボーッとした…

きらファン日記 1月8日 復活無料10連四連撃

皆様、おはようございます。本略でございます。 今日からまた始まりました無料10連。いいじゃないかいいじゃないか、引いていきましょう。 結果 特に何もなし、見どころなし、本当にない。 う〜んもう書くことなくなっちゃったな〜どうすんだこれ。 ああ、そ…

きらファン日記 1月5日 一周年

おはようこんにちはこんばんは、本略です。 本日は一月五日、この謎のブログが開設された日らしいです、更新してない日の方が多かったですが一年続くなんて自分でもビックリです。これからもきらファン日記だったりただの日記だったりイベント行った時のまと…

きらファン日記 1月3日&4日 きのう恋する小惑星見た?

こんにちは、本略です。最近全然ガチャ引いてないので2日分を1回でまとめた方がいいじゃんとのことで前回から二日後の更新です。デイリー見ていきましょう フォワード キャラット ということでこの四日間の無料で☆5が二人来てくれました。あおいちゃんとアリ…

きらファン日記 1月1日 & 2日 新年明けまして

皆様、明けましておめでとうございます。1月1日に更新するの忘れてた本略でございます、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 皆さんはもう知ってると思いますが1日無料10連が開始されてますね、今回はそれの1日2日目のまとめとなります 1日目 きらら 寝…