本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その3 ライスシャワーと温泉旅行にいこう

f:id:honryaku:20210308233509j:image

こんにちは本略です、今回もアプリウマ娘でしかもライスシャワーの記事になります。

 

まずは簡易メモ的な攻略チャートをご覧下さい
f:id:honryaku:20210308233604j:image

継承の相性は◎(金継承が出やすくなる気がする)

今回は作戦 先行 でいきます。

マックイーンのスキルが強いのでマックイーンを継承させます。今回はスタミナ☆2のグラスちゃんを使いましたが、マイル適正を上げるためにマイル因子を持つキャラの方が安定すると思います。
f:id:honryaku:20210308233710j:image

サポートはこちらです。配布以外はSSR1枚とSRで組めるようにしました。ファインモーション持ってる人は入れた方がいいです。
f:id:honryaku:20210308233836j:image

デビュー前の約10ターンではサポートの絆を上げていきます。マエストロに頼ってもいいですがマエストロなしでも戦えるよう、スタミナキャラ(スーパークリーク メジロマックイーン)を優先的にやるのがいいと思いますが、キャラが三人重なってたり!マークが発生してる場合はそちらを優先してもいいと思います。

スプリングSはマイルなので、マイル適正を上げておかないとここで詰んでしまう可能性がありますが祈って抜けてください。

スプリングS後、ファンが足りない場合があるのでその場合は3ターンのうちの2ターン目 フローラルステークス に出走してファンを稼ぎます。だいたい勝てます。

そこからはスピード スタミナ 賢さ を伸ばす感じで進めてください。チャートの方に菊花賞からの目安ステータスを載っけているので参考にどうぞ。

下の画像は有馬記念を抜けて目標達成した時の画像ですが、マエストロも一陣の風も取らずに勝つことができました。取って損は無いので取れる時は取りましょう。
f:id:honryaku:20210308234522j:image

この通りにやれば勝てる!というわけではありませんが、参考にしてやってください。

 

ここからはおまけです。せっかくなので作戦 逃げ 用のチャートもあるので説明していきます。f:id:honryaku:20210308234845j:image

継承はスピード、逃げ適正をA、マイル適正をB以上を意識しましょう。

サポートはこちらです。逃げのスキルが貰えるミホノブルボンが強いです。今回はイベント補正が欲しいのでテイオーでしたがスズカでもいいです。
f:id:honryaku:20210308235018j:image

デビュー前はテイオーを付け回します、絆を上げましょう。テイオーが一人、他の場所にサポが三人重なってるとかの場合は三人の方いってもいいです。また、ミホノブルボンの!マークは踏んでおくとスキル貰えるチャンスなので積極的に。

逃げの場合はマエストロを取りたい(スタミナに回す分をスピードに回したい)ので、レースに出走していきます。ジュニア編で二 三回、クラシックで中距離二回くらい出ておいてください。

選択肢はチャートの方に書いてあるのがオススメなのですが、二回目の初詣でのお願いはその時に欲しい方(能力 か スキルポイント)を選んでください。

能力は目安を置いてあるのでそちらを参考にしていただければ。

最終的にこんな風のスキル構成になればいいと思います。

f:id:honryaku:20210308235621j:image

 

いかがだったでしょうか。参考にならないとは思いますが、ライスシャワー育成の助けになれば幸いです。じゃあ皆さんもライスシャワーと一緒に温泉行きましょう!それでは

 

おまけ

30戦以上するミッション取りたくてバクシンしたらすごい因子がついて面白かった、バクシンバクシンバクシーン!