本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その4 黒い刺客取得チャート

f:id:honryaku:20210317195245j:image

こんにちは本略です、今回もライスシャワー育成日記ですが、今回は少し特別でライスシャワーの二つ名「黒い刺客」を取得するチャートの紹介になります。黒い刺客取りにくい!と思ってる方々は参考にしてください。

 

黒い刺客取得条件

黒い刺客の取得条件はこちら

重賞に23戦以上出走し、うち菊花賞天皇賞(春)を2番人気以上で勝利し、ファン数が320,000人以上になる

重賞というのはG3〜G1のことを指します。つまりはG3〜G1に23戦出走するということです。

チャートの紹介

まずはこちらをご覧ください

f:id:honryaku:20210317200831j:image

黒い刺客取得に必要な23戦のスケジュールです、めちゃくちゃキツキツですね。11月後半のエリザベス女王杯ですが、12月前半のジャパンカップに変更してもいいです。そこら辺はファン数と相談して変えてください。

また、菊花賞天皇賞・春で二番人気以上を取らなければならないので合宿中は合宿に専念しましょう。

サポート編成

f:id:honryaku:20210317201247j:image

サポートはスタミナ2 スピード3 たづなor葵

みたいなのでいいと思います。エストロがあればスタミナ分をスピードに回せるのでクリークは連れていった方がいいと思います。

育成の進め方

育成は序盤絆上げ、スピードとスタミナが光ったら行くという感じでいいと思います。

 

レースにいっぱい出るのでスキルポイントが沢山手に入ります。ですので金得能を取りましょう。最終的にはこのような構築にマエストロがついてるといいと思います。
f:id:honryaku:20210317201747j:image

このステータスとスキルでURAも優勝できました、みなさまも黒い刺客ライスでURA優勝目指して頑張ってください。

 

おまけ

f:id:honryaku:20210317201955j:image

スタミナ因子☆3 × 3のゴールドシップが生まれたのでレンタルに置いてます。よければ使ってください。
f:id:honryaku:20210317202029j:image