本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘の話

こんにちは、お久しぶりの本略です。

どうやら年明けてから更新してないらしいですね、何をやってるのでしょうか?

 

まあそんなことは置いときまして、このブログもいつの間にやら二周年を迎えてました。うれしいですね。これからも気が向いた時とかイベント行った時とかに更新していけたらと思いますのでよろしくお願いします。

 

今回はタイトルの通りウマ娘の話をさせていただきたい。

ウマ娘が遂に配信開始

待ちに待ったウマ娘が遂に出走しました。事前登録が一周年とか、全く情報がない時期があったりとかありましたが無事に出走してくれてよかったです。

それでせっかく事前登録もしたしアニメも見てるしってことでプレイしてみた結果…ドハマり

 

「なんだろう…こんな面白いアプリ配信するのやめてもらっていいですか?」

 

そんなことも言いたくなるような時間泥棒!面白すぎていつの間にか時間が経ってる!まあ一回育成するのにスキップ使っても30分とかかかるので仕方ないとは思いますが、それにしても時間がかかるアプリでして。

でもウマ娘が可愛いんですよ……特に感情を抱いてなかったウマ娘でも育成始めると愛着湧き始めるんですよ……そんでもっていつの間にかレースで一着とると拍手しちゃうくらいのめり込んでしまう、凄いアプリなんですよ!

まだ遊んだことない人は遊んでみてください。

 

ここからは自分用のライスシャワー攻略メモのようなものです。

継承 

・マイルをB以上にする(スプリングSが超えられないことがある)

ダービー前まで 

・スピード パワー 根性をバランスよく、スピード多めでも良し

ダービー後 

・スタミナ600を目指す

鬼門 天皇賞・春 

・スタミナ600あると力を発揮できる

・マックイーンが強いので先行牽制あると良い

有馬記念 ここの突破ができない
f:id:honryaku:20210227093050j:image
このステで × ◎ × × × 判定なのでスピードとパワーは最低でも500は欲しいと思われる。

 

 

こちら私のプロフィールですのでフォローしたくなったらしてください。
f:id:honryaku:20210227092339j:image