本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

きららファンタジア ~完~

こんばんは、今回は夜に更新本略です。
たったいまきららファンタジア第八章、第1シーズンの最終章が終わりましたので感想やら何やらを(あとガチャの結果をね)

まず最初に400有償石で引ける確定☆5の報告からです。f:id:honryaku:20190118023035p:plain
ガチャ結果はこんな感じ、次回もがんばってくれそうですね(白目)
で、選んだ☆5は…
f:id:honryaku:20190118023121p:plain
お姉ちゃんに任せなさ〜い!
ココアちゃんです。やっとですやっと、心待ちにしてました。これで次からはチノちゃんの覚醒に手が回せますわ…

次に色々とピックされてるガチャについて、今日から開催されたガチャ
f:id:honryaku:20190118023303p:plain
f:id:honryaku:20190118023321p:plain
不思議だろ…全員アルケミストなんだぜ…これ…

ガチャ結果は以下の通り、まずめぐねぇはーちゃんガチャ
f:id:honryaku:20190118023415p:plain
f:id:honryaku:20190118023438p:plain
f:id:honryaku:20190118023456p:plain
f:id:honryaku:20190118023523p:plain
めぐねぇだ!やったぁ!!!!の前に、僕ははーちゃんが欲しかってん…めぐねぇも嬉しいけどはーちゃんが欲しかってん。うちのクレアちゃんは僕の物欲をしっかりと感じ取ってくれてね…弾くんだよね……水着裕美音もそうだ最終的にシーズン3の☆5水着は揃ったんだおかしいよ…ブツブツ…
そんなこんなで
f:id:honryaku:20190118023727p:plain
バァァァン!めぐねぇ。がっこうぐらし!の☆5はよく出るね、うちのクレアちゃんもファンらしい。
f:id:honryaku:20190118023816p:plain
特に見せ場のないランプガチャです。はーちゃんが出しだいこちらにも石を入れるつもりです。

ガチャの話はこれくらいにしてやっと本題の感想を
きららファンタジアのストーリーは作品のキャラを引き立たせるのが上手いと僕は思いますね、そのキャラの特徴と長所短所を上手く引き出してたりとか、イベントなんてもうその作品の世界観のまんま!みたいなところありますから、キルミーなんてすごいよね。
で、今回はうらら迷路帖だったわけですが、いつもの棗屋だな!安心した!!!黒い方のうららが出てなかった!!!欲を言えばくろうのせいで黒い方に落ちていくのも見たかったけどそれは原作でって話かな。敵に捕まってるものの小梅はいつもの小梅だったし紺ちゃんもお狐様憑依させたりね…原作ネタが多いから原作知ってる人は二度美味しいし原作知らない人はこれを機に買うかもしれないね!で、うらら終わりのアルシーヴとソラ様の話。これはネタバレ控えますので皆様の目で確かめてください。

八章を語る上で外せないのはやはりボスラッシュ、七賢者ですね。(あれれ〜?一人少ないぞ〜?)八章まできてつまづく人はまずいないと思いますが僕が攻略する上で使用していたパーティを載せていきます(自慢したいだけなのかもしれない)

セサミ
f:id:honryaku:20190118024611p:plain
シュガーソルト
f:id:honryaku:20190118024654p:plain
カルダモン
f:id:honryaku:20190118024747p:plain
ジンジャー
f:id:honryaku:20190118024804p:plain
フェンネル
f:id:honryaku:20190118024819p:plain
アルシーヴ
f:id:honryaku:20190118024837p:plain

皆さんはパーティの名前しっかり付けるんですかね、僕は気分転換に付けるんですが意外と考えるのが楽しいんですよね。皆さんも気が向いたら付けてみてくださいね。

長くなってしまいました、申し訳ございません。でも語りたいことはまだまだあるんです。それくらいきららファンタジアって凄いんですよね。楽しいなあ…これからも楽しませてくれると思うとドキドキが止まらないですね!!

そういえばやってなかったのでIDを晒しておきます、フレ申請したらコメントでも何でもしてくれたら返します(このブログ見てる人なんていないかもですが)
f:id:honryaku:20190118025611p:plain
それでは、おやすみなさい