本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

きらファン日記 3月10日 クリエの進捗どうですか?

こんばんは、本略です。

今回は前回までのようなクリエクラフトまとめじゃなく、クラフトの進捗報告回になります。

 

☆クリエはどこで集めるのが一番効率がいいの?銀鍵は?金鍵は?調べてみました!


f:id:honryaku:20200310232535j:image

調べた結果一番効率が良かったクエストは週末クエスですね、しかしこれはキャラが揃ってないと全く周回なんて出来ないと思いますので他のおすすめ周回場所をまとめておきます。

(ここで紹介する場所はオートで安定する場所です)

 

☆スタミナならここf:id:honryaku:20200310232046j:image
f:id:honryaku:20200310231954j:image

みんな大好き1章ハード19節ですね、風魔法使いがいれば周回しやすい場所ですし一周早いですし経験値も不味くはないです。風魔法使い役もクリエクラフトがある作品ならば一粒で二度美味しいですね。

上の画像の覚醒数は

NEWGAME 涼風青葉 覚醒なし  

うらら 千矢3 水紺1 ノノなし 紺なし

でした。

 

☆鍵ならここ

f:id:honryaku:20200310232615j:image

金鍵だったら僧侶の修練場 or 黄金平野がいいと思われます。

理由としては魔法使い3人で編成してればオートで勝手に終わってくれることですね。
f:id:honryaku:20200310232759j:image

これは僧侶の修練場の時のクリエです。

NEWGAMEは全員覚醒なし、ゆゆ式はゆずこ2 先生なしです。

追記

黄金平野の金鍵と銀鍵の結果も置いておきます。

金(修練場と変わらない)

f:id:honryaku:20200311174227j:image

銀(当たり前ですがフェンネルの1/3)
f:id:honryaku:20200311174233j:image

☆結論

そこまでクリエクラフト急ぐ必要ないよね!

 

☆進捗報告
f:id:honryaku:20200310232939j:image

ただいまですが、ゆゆ式のクリエが8になりました。今週末にはゆゆ式まとめを投稿できると思いますのでよろしくお願いします。それでは