本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その6 Aランクライスを育てたい

f:id:honryaku:20210325060246j:image

こんにちは本略です。そろそろきららファンタジアの話をしたいのですが今回もライスシャワーの育成日記です。

今回なぜライスシャワーをAで育成したいのか、その理由としてはチームレースで勝てるライスを育成したかったってのがあります。このままじゃ今週は昇格できないのでね、ハルウララ有馬記念より勝てるウマを育成するのが先です。

 

因子はまあ自分の手持ちで強いキャラ使えばいいです、レンタルも活用してください。

今回私はスピード☆3 スタミナ☆3×5の構成でした。因子でスタミナを積むとウオッカスーパークリークもなしで天皇賞・春有馬記念を突破できるほどのスタミナを手に入れられます。たづなさんを自前で持ってるならウオッカ借りた方がいいです。

f:id:honryaku:20210325060826j:image

サポですが、今回は配布SSR+SRという比較的組みやすい構成でやってました。スペちゃんのくれる食いしん坊が強いですし、たづなさん持ってないので。根性の枠ですが自前で持ってる根性ウマで一番強いのでいいですが、得意率持ってると嬉しいですね(得意率持ってなくてもネイチャはつよい)。

 

最終的なスキルとステータスはこんな感じ。オールB以上になりましたがこれ因子ガチャするときにおすすめのアレですね、オールBってやつ。賢さの部分を少しパワーに回せればよかったと思います。
f:id:honryaku:20210325061145j:image

今回の育成で出走した目標以外のレース

・京都ジュニアステークス(G3)

ホープフルステークス

ジャパンカップ(2年目)

ジャパンカップ(3年目)

京都ジュニアはなぜかファンが足りなくてホープフルステークス出走できなかった場合のファン稼ぎです、デビューで1000稼げてホープフルステークス出れる場合は出なくていいです。

 

1ターン目はたづなさんに乗ります、調子を上げましょう。2ターン目は練習を見て3人以上の重なってる練習がない場合はお出かけで調子を絶好調にしてもいいかなと思ってます。

あとはなんだかんだで流れで育成してください。

菊花賞 スタミナ450弱

天皇賞・春 スタミナ550+スタミナ回復(食いしん坊or栄養補給)

有馬記念 スタミナ600+スタミナ回復

くらいあればいいかなって思います。

 

全くうまく説明できなくて申し訳ありませんが、質問投げてくれれば答えられると思うのでよろしくお願いします。

 

おまけ

たづなさんなし フレウオッカでもURA優勝できました。回復スキルをいっぱい付けましょう。
f:id:honryaku:20210325062442j:image
f:id:honryaku:20210325062522j:image

それと音泉イベントを映像で残したのでライスシャワーの温泉シーンを何度も見たい人はどうぞ。