本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

きららファンタジアのイベントの話

現在開催中のきららファンタジアイベント。皆様は攻略出来ましたでしょうか。私はなんとか攻略できたものの初見ではどうすることもできず悲しみに暮れていました。
確かに極はキャラが育ってないと辛いということは今までもそうでした、でも今回のはちょっと…ねえ…
ということで適当に攻略でもまとめておこうかなといった理由で今回記事にします

極について
f:id:honryaku:20190306200314p:plain
極は巨人1waveだけとなっています、とっておきを貯める時間がないのが意外と辛いです。簡単に仕留めるのならば
胡桃(☆5)アルケミスト(スキルで防御デバフor土デバフ有) アルケミスト(スキルで防御デバフor土デバフ有)の3人+フレンドのゆのっち(専用武器スキル解放) もちろんアルケミストには土耐性を下げるフラスコか物理防御を下げるフラスコを。

攻略手順としては初ターン
桃通常攻撃 フラスコ フラスコ
(この後の巨人の攻撃でアルケミストがスタンした場合はリタイアしてください)
スタンしなかった場合
アルケミデバフスキル アルケミデバフスキル
ここでフレンドのゆのっちアルケミストと交換、胡桃に武器スキル その後胡桃スキル2

これが終わったらきららの戦士スキル2 攻撃力アップを胡桃に付けてとっておきを打ちます。
多分スタンすると思います、それでまた胡桃でとっておきすれば極はクリアできると思います。
柱を壊してからの攻略法もあるらしいですが、ただただめんどくさいのでやらなくていいです。やるなら風戦士でとっておき叩き込んでやりましょう。

f:id:honryaku:20190306201035p:plain
次にスタミナ70の方です。
こちらはゴーレム戦が2waveと極まんまの鉄巨人が1waveの構成となっています。
ゴーレム戦でとっておきを貯めながら倒して鉄巨人でとっておきを叩き込めばいいのでもしかしたら極より楽かもしれません。まあ胡桃がいればの話なんですがね。いなかったらフレンド連れていってください。
また、3wave目は極とほぼ一緒なので後ろにアルケミスト置いておけば入れ替えで何とかなりますので参考にしてください。私のパーティはこんな感じです。
f:id:honryaku:20190306201245p:plain
課金パなので参考にしないでください。

今回のイベント、胡桃がいてアルケミストが育っているのが前提のような難易度ですごく難しいです、正直とっておきよりストレスが貯まってしまってね…難しいのはいいけどなんだかなって。どんどん廃人ゲーと化して来ちゃってるのは残念かなって。キャラゲー路線で進めてくれるとありがたいのです。あと幸腹グラフィティ参戦して