本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

きらファン日記 11月13日 あんやまこ

f:id:honryaku:20191113194808j:plain
こんにちは、本略です。今回は暴走案山子極クエストの攻略記事をば。


まず基本的な動きですが、特に強敵の案山子と変わりません。通常攻撃+デバフを繰り出してきます。こっちがデバフを掛けるとすぐ消えるんですよね。
チャージが3つ目(●●●〇)の状態だとパーティの一人に攻撃集中を付けてきます。
チャージ攻撃はほぼ即死攻撃ですのでナイトでシールド張るのがいいと思います。

f:id:honryaku:20191113195301j:plain

チャージ攻撃後は魔法攻撃↑ SPD↑ ダメージカットが付与されます、これらはターン経過でも消えないのでチャージ攻撃されればされるほど重なり速くなりすぎて手がつけられなくなります、短期決戦でいきましょう。

こちら、金クリア動画です。

どれだけ早くとっておきゲージを貯められるか、阿波根かココアちゃんを持ってるか、ナイトの専用武器が三段階目進化までしている&ナイトがシールド付与を持っている

という前提条件がありますが…参考にできる人はしてください。

今回はこんなところで、また今度