本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

きらファン日記8月15日 夏の挑戦クエスト


f:id:honryaku:20190815223314j:image

こんにちは本略です、今回はこの挑戦クエストについてまとめていきたいと思います。

早速wave1から

f:id:honryaku:20190815223400j:image

サメ ロッテ サメ

wave1に関してはほぼ超強敵と同じだと思っています。ナイトで攻撃吸って戦士で攻撃しましょう。超強敵と違うのはwaveが1だけじゃないということなので僧侶も連れていってください。

 

wave2

f:id:honryaku:20190815223726j:image

サメ ワニ サメ

ここには問題のサメが登場、このサメ二匹はターンを渡すと”即死”攻撃を仕掛けてきます。wave1でとっておきゲージを貯めていきましょう。とっておきで1匹ずつ処理してください。ワニに関してはチャージ全体攻撃も耐えられない攻撃ではないので回復しっかりしてれば大丈夫だと思います。

 

wave3
f:id:honryaku:20190815224054j:image

ロッテ ワニ サメ

この夏の集大成のような構成、しかしサメを処理してしまえばあまりキツくないかもしれない。私はサメ ロッテ ワニの順番で倒したので最後にロッテを残した時の挙動はわかりませんのでワニの場合だけ書いていきます。

ワニ一人にした時の行動として「リカバリー付与」があり、毎ターン6900ほど回復します。戦士でダメージレースに勝っていきましょう。また、ワニもロッテにも言えることは腹ぺこが付与される点ですね
f:id:honryaku:20190815224349j:image

ワニへの腹ぺこは毎ターン20000くらってくれるのでリカバリーの意味もなくなります、胡瓜で腹ぺこ狙っていきましょう。 

 

最後に僕のパーティ

f:id:honryaku:20190815224441j:image

戦士は2人で大丈夫でした、僧侶は花名ちゃんで確定ですかね。水僧侶じゃないと辛いですしロッテがとっておきゲージ減少させるので回復カードは必須です。ナイトは水ナイトなら誰でもいいと思いました。きららのスキルは戦士でいいです、魔法使いで言ってしまいました。

 

皆さんの参考になれば幸いです。それでは