本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

きらファン日記10月8日 ランプの限界チャレンジ


f:id:honryaku:20191008202641j:image

こんにちは本略です。今回は皆さん楽しみだったであろうランプの限界チャレンジについてまとめていきたいと思います。

クリアすると贈り物貰えますので頑張ってねf:id:honryaku:20191008200938j:image

とりあえずwave1〜5の敵を見てもらいましょうかね、はいどん

Wave1
f:id:honryaku:20191008200803j:image

Wave2
f:id:honryaku:20191008200814j:image

Wave3
f:id:honryaku:20191008200834j:image

Wave4
f:id:honryaku:20191008200840j:image

Wave5
f:id:honryaku:20191008200847j:image
いや〜きついっす!!!!
特に乙姫さんきついっすよ〜〜〜危機管理〜!したいです。解説していきます

 

「Wave1 編集さん兄弟」

こみっくがーるずイベントよりいつも我々を苦しめてきた芳文社編集の兄弟が登場!片方を倒そうとするとHP回復+SPD↑バフを仕掛けてくるぞ!

攻略法としては魔法使いの専用武器を作り通常攻撃を全体攻撃にするのが一番楽だと思います、本田珠輝を育ててください。(志摩リンだと二連チャージ攻撃は耐えきれませんでした)

 

「Wave2 右左大臣

ヒナまつりイベントのボス、大沖先生作家クエストきてますしね。炎の方のチャージ攻撃がやべえ/ナイトがほぼ即死です。花名ちゃんの炎耐性↑が意外と効いてきます、ていうかナイトでシールド張れるキャラを連れていかないと無理だと思います。

 

「Wave3 怪人ブランケット with M(松ぼっくり)」

ここは休憩ポイントだと思ってください、油断したら死にます間違いないです。松ぼっくりは勝手にダメージを負っていきますがシールド張ったりしてきますので間違えてとっておきつかったりしないでください。チャージ攻撃で最初の一度だけ全体攻撃を仕掛けてきます、水キャラに変えてナイトはシールド張ってください。そのとっておきを避けたあとはチャージ攻撃に合わせてナイトでシールド張る動きをしてどうぞ。

 

「Wave4 乙姫+親衛隊」

クソクソオブクソスポット、運ゲー、先月か先々月我々を苦しめた週末クエストの乙姫が帰ってきたー!それどころかサメがつえぇんだ…サメの初撃は即死攻撃です、ここもシールド張れるナイト大活躍です。またここでも相手がシールド張ってくるので剥いでから攻撃してください。あとは…頑張ってください…いつもの土属性ワンパン攻撃してくるので…

 

「Wave5 マッチ・ザ・ダークサイド」

まあそりゃマッチよ、一番の癒しですが倒すの遅れると即死全体攻撃ですかね。僕の仲間は倒れました、おかげでコンテニューです。まあここはとっておきぶっぱが安定ですね

 

これがランプの限界チャレンジです、意外といけそう感
f:id:honryaku:20191008202234j:image

私はこちらのパーティでクリア(コンテニュー1回)しましたが、水着チノちゃんか花小泉杏ちゃんいないとバリきついと思いますね。サポート枠は特に誰がいいのかわかりません…でもここにシールド張れるナイト置いといてもいいかもです。

 

そういえば皆さんきららファンタジアのコミカライズ読みました?太ももエッチでよろしいのでよろしくお願いします。

それでは