本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘 ナイスネイチャ育成日記 その1 愛しき名脇役

f:id:honryaku:20210330034048j:image

こんにちは本略です、皆さんはウマ娘プリティーダービー2期の最終回見ましたか?まだ見てない人もいると思いますのでネタバレはしませんがナイスネイチャがすっごい可愛かったですよね、ということで今回はナイスネイチャの二つ名 愛しき名脇役 を取得しようという記事となっています。

今回はチャートなんてものは存在しません。なぜならばこのチャレンジは運を味方に付けなければならないから。ではどうして運が必要なのか、それは愛しき名脇役取得条件にあります。

愛しき名脇役
G1で3着3回、ファン数が320000人以上になる

G1で3着を3回、そうG1で3着を3回取らなければならないのです。しかもこれ3回なので2回でも4回でもダメ3回なんです。3回3着取ったぞ!と安心したところでどこかで事故って4回目があるかもしれないですし、なんなら3着を狙ってとるのは難しいんですね。

ですから今回は3着をわざと取りやすいようにしていこうと思います。

 

継承で大事なこと

f:id:honryaku:20210330034745j:image

愛しき名脇役を取得するために大事なこと、それはマイル適性をCのままにするということです。

これにはちゃんとした理由があります、マイル適性をB以上にしてしまうと勝ちやすくなってしまうからです。Cでも勝てる時は勝てますが大体4〜2着の間を取ると思います。これを使って3着を狙います。

出るレース

f:id:honryaku:20210330035011j:image
f:id:honryaku:20210330035024j:image
f:id:honryaku:20210330035030j:image
f:id:honryaku:20210330035036j:image
f:id:honryaku:20210330035041j:image
短距離以外のG1は基本的に挑んでいきます、所謂三着ガチャってやつです。ただし負けてばかりでもいけません、ファンを320000にしなければならないですし勝てる試合は勝たせてあげましょう。

マイルと中距離が重なってる場合はマイルを優先して三着狙った方がいいと思いますが、桜花賞より皐月賞でて三冠狙った方が評価的にはいいと思います。

三着を三回取ったあとはもうマイルには出ません、中距離長距離のG1でファンを稼ぎましょう。この際に三着取ったら身も蓋もないのでこれは勝てる!という試合だけでいいと思います。あと最後の有馬記念は1着取らないと進まないのでこことURA分のファンから逆算して出る試合決めてもいいと思います。

 

僕の場合の最終的なステータス、スキル、試合数はこんな感じ
f:id:honryaku:20210330035542j:image
f:id:honryaku:20210330035550j:image
僕は先行ネイチャでやりましたが、差しでもいいと思います。皆さんも愛しき名脇役頑張って取得してみて下さい、アニメ2期の最終回も見てください。

それでは。

 

おまけネイチャ

f:id:honryaku:20210330035711j:image
f:id:honryaku:20210330035719j:image
f:id:honryaku:20210330035728j:image