本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘 キングヘイロー育成日記その2 王者(キング)の精神

f:id:honryaku:20210609134448j:image
こんにちは本略です、最近はマンガだったり映画だったりの記事を書いてましたが今回は久しぶりのウマ娘の二つ名回です。

まず今回取得を目指す二つ名を見ていきます。

世代のキング

継承元2人のGⅠ勝利数合計11勝以上でウマ娘から想いを継承し、スペシャルウィークセイウンスカイグラスワンダーエルコンドルパサーにそれぞれ3回以上勝利する

王者の精神

どちらかが育成で皐月賞日本ダービー菊花賞を勝利したウマ娘から想いを継承し、皐月賞、ダービー、菊花賞を勝利する

真・王者の精神

どちらかが育成で無敗皐月賞日本ダービー菊花賞を勝利したウマ娘から想いを継承し、無敗皐月賞、ダービー、菊花賞を勝利する

見てわかる通り、今回は

キングヘイローに王者の精神つけてやろうじゃねえか!

という記事になります。世代のキングの記事の時に言ってたあれですね、今回はそれをやります。

 

下準備

今回は真・王者の精神も狙っているので無敗の三冠を成し遂げだウマ娘をまず用意します。(最終的に差で戦うのでルドルフが良さそう)
f:id:honryaku:20210609131526j:image

次に距離適性です、王者の精神を取得する際には

皐月賞ダービーの中距離 菊花賞長距離

が必要なのでまずはここをAにします。そんでもって世代のキングも狙いますのでマイルもAにしておくとなお良しです。
f:id:honryaku:20210609131648j:image

因子選び

キングヘイローですが、スタミナに成長補正がかかっていないため成長が悪いです、ですので因子でカバーするのがいいと思います。

サポ

私はスピ3賢さ1(ドーベル)スタ1(クリーク)桐生院

の構成でやってました。イベントじゃなければスピ4も視野です。

 

序盤中盤の進め方

最初のうちは作戦差しでは走りません、大体負けます。ですので逃げましょう。

練習としてはとりあえず好感度上げから開始してスタミナとスピードと賢さを上げていくような感じで行ってください。

出走するレース

出走するレースも選びます。私は今回グラスちゃん狙いで12月前半で朝日走ってますが、序盤はやはり負けやすいのでグラスと戦うのでしたら

毎日王冠宝塚記念(3年目) ・有馬(3年目)

で狙うのがいいです。

エルコンドルパサーと戦う場合は

毎日王冠ジャパンカップ(2年目) ・有馬(3年目)

で行くと戦いやすい気がします。スペとウンスは三冠取れば終わりです。

f:id:honryaku:20210609132130j:image

菊花賞の目安

菊花賞で一着を取る場合のステータスを参考までに載っけます。1枚目は回復スキルの振り絞りを取得してる場合のステです。2枚目はコーナー回復取得してる場合ですね。回復以外にもヒントレベルで安くなってたスキルはできるだけ取るようにしましょう。

また、桐生院から貰える振り絞りは安いので皐月賞の時にはもう取っておきたいですね。

f:id:honryaku:20210609132715j:image
f:id:honryaku:20210609132738j:image

 

このチャレンジ中に何回も皐月賞とダービーで負けたかわかりませんが、なんとか三冠取って最後の有馬も勝ってURAも勝った結果
f:id:honryaku:20210609133035j:image
f:id:honryaku:20210609133128j:image

世代のキング+王者の精神のキングヘイロー爆誕しました!

あれ?と思った人もいるでしょう

「なんで真・王者の精神ついてないんだ?」

と……あれって実はこの育成中も無敗じゃなきゃダメなんですよね、ですから今回は王者の精神だけついたって感じです。

いやキングヘイローの育成ってそもそもが難しいのにこれに加えて無敗っておuma……

まあいいです、次回のウマ記事は真・王者の精神+世代のキング+王者の精神 キングヘイローでお会いしましょう。それでは。

 

今回のおまけ

サムネ用にユメヲカケルで構図を探してたときのスクショです、そういえばセイウンスカイ来るらしいから一緒に踊らせたいですね。スペはいません。

f:id:honryaku:20210609135110j:image
f:id:honryaku:20210609135116j:image
f:id:honryaku:20210609135122j:image
f:id:honryaku:20210609135128j:image
f:id:honryaku:20210609135134j:image
f:id:honryaku:20210609135140j:image