本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘 タウラス杯の近況報告 その1

f:id:honryaku:20210517001214j:image

こんにちは本略です、Bランク記事書いてからちょっと時間が経ちましてタウラス杯も第2ラウンドが始まりましたね。今回はタウラス杯の近況報告になります。

 

まず結果から言いますと

オープンリーグAグループ決勝ラウンド進出決定しました。

まあオープンリーグですし、このくらい多少はね。と言った感じ、グレードだったら第2ラウンドはBグループで戦ってたと思います。オープンリーグ様々です。

 

次に第2ラウンドまでを戦ったウマ娘の紹介です。今回のタウラス杯は天皇賞・春優勝ウマ娘縛りで行いました、のでゴルシが使えなかったです。

ライス
f:id:honryaku:20210517001456j:image

最初作ったライスがあまり勝てなかったので育成し直した二人目のライスです、ステータスを伸ばしてスキルをあまり取らないタイプの育成方法です。作戦は逃げです。正直な話ですがステータス伸ばすよりスキルつけた方が強いです、なぜそう思うのかはマヤノのときに説明します。

 

ルドルフ
f:id:honryaku:20210517001513j:image

デバフ用ルドルフなのですが、大体負ける相手ってのは追込のゴルシなんですよね。ゴルシってルドルフの後ろに位置するウマなのでデバフ効かねンだわ。追込牽制などは入れよう!

 

マヤノ
f:id:honryaku:20210517001523j:image

タウラス杯用に育成したわけじゃないいつの間にか手持ちにいたマヤノトップガン、なぜか今回の三人で一番勝ちました。
f:id:honryaku:20210517001939j:image

ステータスでいえばライスが強いのになぜマヤノが勝つのかを考えた結果、やっぱりスキルなんですよね。あと賢さが重要だと思います、400弱だとマエストロ発動しないレースの方が多かったですから。決勝用に育成するならステ控えめスキル多めで育てた方がいいと思います。

 

間に合えば決勝で追込クリーク起用したいですね。

 

決勝の意気込み

決勝も頑張ります!またいつでも来てくださいね。

 

今回のおまけ

マッチング待ちです
f:id:honryaku:20210517002309j:image
f:id:honryaku:20210517002300j:image