本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その7 VSキングヘイロー(前編) 同時上映 マルゼンスキー育成日記その1

f:id:honryaku:20210417031603j:image

こんにちは本略です。

現在ウマ娘内ではレジェンド 短距離 キングヘイローが開催中ですね。今回はこのキングヘイローに勝つためのウマ娘育成をまとめていけたらと思っています。

 

レジェンドレース短距離の対策

今回のレジェンドレースは短距離1200mです。

短距離ということはスピードが高いやつが勝つということです、つまりはスピードを上げることが大事です。

オススメのウマ娘としては

サクラバクシンオー マルゼンスキー タイキシャトル

キングヘイロー カレンチャン

と言ったところでしょうか。しかしながらバクシンオー シャトル ヘイロー カレンは全員レジェンドレースで戦うウマなので育成するならマルゼンスキーがいいと思います。

 

マルゼンスキーの話

初日のキングヘイロー全部2着で終わったので二日目に向けて育成したのが以下のマルゼンスキーです。
f:id:honryaku:20210417032223j:image

短距離走るならやっぱり逃げがいいですね、そんでもって逃亡者などを持ってると差してくるヘイローとの差が広がってくれるので少し余裕を持ってフィニッシュできると思います。今日はこれで三タテしました。

中には「どうしてこんなスタミナ高いんだよ、パワー伸ばせよ」と思ってる人もいると思います、理由としては固有二つ名が取りたかった。これだけです。

固有二つ名 スーパーカー 取得条件

無敗で8連勝以上し、平均7バ身差以上で勝利する

無敗8連勝はできるんですけど、平均7馬身がね……マイルと短距離じゃこんな馬身つけて走りきれないので必然的に中距離以上を走る必要が出てきます、ですのでスタミナ増やして大差を量産しようと考えたわけですね。二つ名見てもらえばわかりますが失敗してます。スーパーカーマルゼンスキーできたらそれだけで記事出すのでよろしくお願いします。

 

ここまでおまけ、ここからが本編

f:id:honryaku:20210417032919j:image

皆さんは推しウマ娘にトロフィー取らせてあげていますか?僕は推しのライスシャワーにまあまあのトロフィーを取らせてあげられています。

何故かスペのレジェンドレースだけトロフィー持ってないです。何ででしょうね。まあそれはいいです、今回はこのレジェンドレース期間中にライスにキングヘイロートロフィー取らせてあげたいなと思って、それのための準備について説明します。

 

短距離ライスの育成方針と継承
f:id:honryaku:20210417033330j:image

ライスシャワーの初期短距離適性はE、ウララのGよりは楽に上がります。どのくらい楽かと言いますと短距離因子☆3×3だけでBまで届くレベルで楽です。

Twitterで短距離☆9探してきたらもう片方には短距離因子を持つウマをいれて短距離Aにします。

そして今回の育成方針としては逃げなので、逃げ因子も持ってると嬉しいですね。
f:id:honryaku:20210417033522j:image

逃げと短距離を適性Aにしていざスタート。

スピードを多めに上げながら天皇賞・春に負けないようにスタミナも盛っていきます。スピードばっか上げてると天皇賞・春で負けます(今日だけで二回負けました)。

以下はURA決勝までクリアしたライスシャワーです。
f:id:honryaku:20210417033702j:image

URAですが、短距離適性Aにはしましたが出るのは中距離になります。楽なので。取得するスキルも逃げのスキルと汎用性の高いスキルだけとれば無駄になりませんのでいいと思います。

ちなみにスプリンターズステークスは取れました。
f:id:honryaku:20210417033826j:image

果たしてこのライスは打倒キングヘイローなるでしょうか?

結果は次の記事で!今回はここまで、ありがとうございました。

 

おまけ

誰にも見られてないと思ってましたが、ウマ娘の記事書き始めたら見に来てくれる人が増えたみたいで嬉しい限りです、ありがとうございます。

キングヘイローライスシャワーの二つ名チャートとかが人気みたいですし、また違う二つ名チャートの記事書けたらいいなと思っています。このウマやって欲しいなどのリクエストがあれば応えたいと思っていますのでよろしくお願いします。
f:id:honryaku:20210417034041j:image