本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

積みマンガの表紙を見て消化いする話 紹介編 きらら・百合 etc…

こんにちは本略です。皆様、マンガは購入されますでしょうか?しっかり本屋で買ってる人もいれば最近は電子書籍に切り替えたって人もいるのではないでしょうか。私は前者でいつもアニ〇イトなどなどに赴いては毎月マンガを買ってます。

毎月買ってるとこんなことって起きますよねf:id:honryaku:20210529032815j:image

いつの間にやら読んでない本がいっぱい積まれてる

怖いですよね、これは妖怪 カッテマンゾクー の仕業です。買った本は読もうね。


f:id:honryaku:20210529041935j:image

しかし僕、最近はウマやらきららファンタジアやら社会人生活やらで忙しい(フリをしている)ので読む時間はないもののマンガは増えていく一方、ということで今回は表紙だけ見てマンガを読んだ気になろう!そんでもって表紙からの印象と実際に読んだ印象はどう違うのかという感想を綴ろう、そういった企画になります。つまり積みに積んだマンガを読むための企画ってことですね。では早速表紙を見ていきます。今回は無作為に選んだ11冊です。

紹介した作品は下にAmazonのURL貼っておくので気になったらぜひ

 

1 うめともものふつうの暮らし1巻 藤沢カミヤ 竹書房
f:id:honryaku:20210529033425j:image

こちらはメロンブックスで表紙見てたら気になっていつの間にか手に取っていた作品。幸せたっぷり日常ショートコミックとのことなので多分優しい世界なのでしょう、新しいお茶碗って気合い入りますもんね。二頭身キャラってかわいいですよね、にゃんこデイズとかも好きです。

2 エンとゆかり1巻 しろううらやま 芳文社

f:id:honryaku:20210529033906j:image

みんな大好きまんがタイムきららMAXの作品です、エンとゆかり自体はMAXで読んでました。雑誌追ってるマンガって単行本買うけど開けないあるあるありますよね、え?ない?

エンとゆかりは異世界ファンタジーですがキャラが可愛い話が面白い絵が綺麗すごいの四拍子揃ってるいい作品なので皆様に読んでいただきたいですね。女の子が女の子をお姫様抱っこするの好きです。

3 ななどなどなど 2巻 宇崎うそ 芳文社
f:id:honryaku:20210529034251j:image

またまたまんがタイムきららMAX、MAXってことはずっと追ってるんやろなあ……ごめんなさい追ってないです……1巻も買ってあって「これ読んだら今月号から追いつけるぞ!」と鷹を括ってたら2巻発売されてました。逆に考えると2巻読めばすぐ原作に追いつけるってことなので1巻と合わせて読みたいと思います。表紙の女の子が可愛くてよし!

4 アニマエール5巻 卯花つかさ 芳文社
f:id:honryaku:20210529034515j:image

まんがタイムきららキャラットからの刺客、アニマエール5巻です。今更ですが読んでない本から無作為に選んでるので突然5巻とか8巻とか出てきます。いつの間にかアニマエールも最終回迎えてまして悲しいですね……そういえば今きららファンタジアでアニマエールの主人公鳩谷こはねちゃんがブライダルで参戦してるらしいですよ、みなさんやろう!そういえばアニマエール5巻の発売日ご存知ですか?

2020年9月25日です。いつまで積んでんだ。

5 私に天使が舞い降りた!9巻 椋木ななつ 一迅社
f:id:honryaku:20210529034828j:image

しっかり特装版を買っていたわたてん9巻。どうして読まないんでしょうかこいつは。昔はしっかり買ってきた数日後ぐらいにはシュリンク外してわたてん読んで みゃー姉×松本ォてぇてぇ……してたのに、もっとわたてんに愛情注いでください。それにしても星野姉妹のお戯れの様子が表紙でいいですよね、ひなたがかわいい、ひなたといえばキャラクターソング「やっぱりみゃー姉なんばーわん」ですよね。癖になる。

6 クプルムの花嫁1巻 namo エンターブレインf:id:honryaku:20210529035237j:image

こちらはアニメイトで新刊コーナー物色してたらいつの間にか手に取っていた一冊。ギャルが可愛いってのもあったのですが現地レポートがあると書いてあったのでそこ気になって買った気がします。新潟県燕三条に行く機会があるかどうかは知りませんが行くことになったら教科書として持っていきます。

座ってお姫様抱っこ風、その中で自撮りをしてるヒロインが可愛い。

7 六畳一間の魔女ライフ2巻 秋タカ SQUARE ENIX
f:id:honryaku:20210529035558j:image

こちらの作品も確か1巻を表紙買いしていつの間にか2巻が出てたので買ったっていうマンガですね。1巻はまだ読んでませんので読みます。

魔女ってジャンル結構好きなんですよね、魔法少女ではなく魔女、ふらいんぐうぃっちとかそういう系統のです。日常の中にある非日常感ってのが魔女ものの醍醐味だと思います。

8 観音寺睡蓮の苦悩2巻 カエルDX 芳文社
f:id:honryaku:20210529035840j:image

こちらまんがタイムきららフォワードからの刺客です。ちょっと前にメロンブックスできらら3冊買うときらきらした紙貰えるみたいなキャンペーンやってたので「そういえば観音寺睡蓮気になってたけど買ってないな」ということで1巻を購入、積んでいたら2巻も出たので購入といった流れで積んでます。百合しか勝たん。オタクやんwwwよくTwitterで流れてくるカエルDX氏そのまんま、そのまんまカエルDX氏って感じ。一目見ただけでどんな作品がわかるのって才能。

9 両片想いな双子姉妹1巻 はちこ メディアファクトリー
f:id:honryaku:20210529040140j:image

つい最近アニメイト行った時気になったので購入した作品、比較的新しいんだと思います。メディアファクトリーから出てる百合マンガってあんま知りませんね、僕の知識がないだけですが。

それにしても表紙が可愛い!お互いがお互いのこと好きから始まるラブコメってのは面白いから好きです、百合も好きです、でもキスし始めたり性行為始めたりするのはそれは百合ではなくレズなのでそこの線引きだけはしっかりして頂きたい。

10 ゆうやけトリップ1巻 ともひ 芳文社
f:id:honryaku:20210529040420j:image

COMIC FUZからの刺客です。とりあえず読め!皆様に読んで欲しいこのマンガ。僕では本は読まないのにマンガアプリなどでは普通にマンガ読むんですよね、だからゆうやけトリップも読んでます。すっごいんですよこれ!絵が独特なんですけど味があるんです、マンガですから白黒なのですが濃淡がセクシー。また怪談を記事にするということでホラーなのかな?と思わせておいてそうではないっていうので怖いの苦手な人でも楽しめる作品となっています。絶対に読め。

11 ハッピーシュガーライフ10巻 鍵空とみやき SQUARE ENIX
f:id:honryaku:20210529040751j:image

え?ハッピーシュガーライフって相当前に完結した作品じゃないのかって?そうなんですよね。実はこの作品2019年7月に完結しております!ということは……なんと約2年間僕はハッピーシュガーライフの結末を知らずに生きてるってことなんですね。普通に考えて恐ろしくないですか?2年前に買ったマンガ読んでないって。しかもこのハッピーシュガーライフ10巻、9巻と同時発売だったんです。どういう意味がわかりますか?僕9巻も読んでません……恐ろしい……以上怖い話でした。

 

 

とりあえず読んでない本10冊くらい出してみましたが……2年はいかんでしょ2年は。早急に読もうと思います。また、今回紹介したマンガを読んだ感想をまとめた記事も上げる予定ですので気ままにお待ちください、何年後になるかわかりませんので。

気になった作品があった人はどうぞご購入ください。

続き

積みマンガの表紙を見て消化いする話 消化い編 Part1 - 本略書房書店書庫