本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘 ライスシャワー育成日記 その14 メインストーリーについてくついてく

f:id:honryaku:20210428001339j:image

おはようございます、本略です。

レジェンドレースが終わり一段落ついたので何しようかなと模索してたら追加されましたメインストーリー3章。そしたらなんだ、3Rがすごい強いじゃないですか。これは1着取りたいなってんで勝ち方を模索する記事となります。

 

レースの紹介

レースは皐月賞 2000m バ場は不良 天候は雨で確定らしいです。ウイニングチケットなら絶好調になりますがそれ以外だと普通になります。

出走するナリタタイシンビワハヤヒデは評価値S+らしい。

 

走らせるライスシャワーの育成方針

f:id:honryaku:20210428001920j:image

スピードは1200近く スタミナは700くらい パワーも700くらい 根性はあったりなかったり 賢さは400 500あればいいと思います。Twitter見てたらA+とかAで勝てたって報告良くみるのでそのくらいで勝てるんだと思います。

ライスシャワーの注意点

注意点としては先行の場合ブルーローズチェイサーが発動しにくいことです。全然出ません。差しの方が出やすいので差しで育成するのがありなのかもしれません。

 

この記事書いてるときはまだ勝ててませんけど勝てたらまた記事にしたいと思います。2着が限界です。
f:id:honryaku:20210428002315j:image

 

おまけ

メインストーリー2章のブルボンさんはなんか勝てましたね。なんででしょうね。
f:id:honryaku:20210428002304j:image