本略書房書店書庫

きららファンタジア まんがタイムきらら その他諸々 推敲しないので読みにくかったら申し訳ございません。最近はウマ

ウマ娘+α タウラス杯その3 オープンリーグの行方

f:id:honryaku:20210520002218j:image

こんにちは本略です。タウラス杯終わりましたね。長いようで短い時間だった気がします。今回は決勝どうだったのかのご報告記事になりますのでよろしくお願いします。

 


さて決勝なのですが、僕勘違いしていたことがありまして。決勝リーグのこの最初の画面見て僕は

「三連勝したら優勝なんだな」

と思ってたんですけど、どうやらマッチングした三人の中で1位2位3位を決めるらしい。一発勝負でした。
f:id:honryaku:20210520002329j:image

そんなことを知らずに「まずは初戦突破するぞ!」と意気込んで出走しました。
f:id:honryaku:20210520002549j:image
f:id:honryaku:20210520002556j:image
f:id:honryaku:20210520002603j:image
月刊トゥインクルはこんな感じ、ルドルフに勝率とか乗ってないのはこれが運用するの初めてのルドルフだからですね!誰か一人でも通ってくれれば勝ちなのであとはただ祈るのみ!いざ出走!

結果はこんな感じ
f:id:honryaku:20210520002705j:image

ありがとうライスシャワー、フォーエバライスシャワー

無事に1位です。
f:id:honryaku:20210520002837j:image

いやー安心しました、上手く新しく育成したルドルフが刺さった気がします。マヤノは予選の頃からずっと支え続けてくれてルドルフとライスが奮わなかったときいつも1着取ってくれました。そしてなんと言っても優勝ライス。最強。

 

決勝で使用したウマ娘をご紹介します

ライスシャワー
f:id:honryaku:20210520003127j:image
f:id:honryaku:20210520011817j:image

タウラス杯二代目のライスは逃げで作りましたが、あまり勝率が振るわなかったので先行育成に切り替えた結果がこちらになります。また、固有スキルを制するものがタウラス杯を制すということで固有を上げ、またゴルシ対策の追込ためらいを付与しました。強いです。

シンボリルドルフ
f:id:honryaku:20210520003248j:image

まさかまさかの作戦追込で参戦です、なんで追込なのかと疑問に持つ方もいるかと思いますが、これが一番強い独占力の使い方だからですね。あくまでデバフメインのルドルフですが、価値の可能性も捨てきれなかったのでコーナー回復を詰んだ結果トリック(後)が付けられなかったみたいですよ。

マヤノトップガン
f:id:honryaku:20210520003428j:image
f:id:honryaku:20210520011830j:image

この娘だけは予選1から決勝まで唯一変わってません。僕にスキルの偉大さをわからせしめてくれた女です。いい女です。

 

ということで僕のタウラス杯はオープンリーグ優勝で幕を閉じました。報酬で貰ったガチャチケットからはミホノブルボンさんが来てライスブルボンてぇてぇできたので嬉しかったです。

あ、あとチケゾーもライスで勝てたのでご報告します。
f:id:honryaku:20210520003554j:image

間に合うならば追込ライスで勝つのも見せたいです。僕にモチベがあればの話ですが。

ともかく今回はこんな所でおしまいです、お疲れ様でした。

 

おまけ

 

きららファンタジア、皆さんやってますか?

僕も日々惰性で続けているのですが、今回のイベント面白いですよね。メカマッチ。あと配布で十倉妹が手に入るってんでなかよしファンタジアハッカドールでいい感じです。
f:id:honryaku:20210520003742j:image

たまには再インストールもいいかもですよ?きららファンタジア。